2009年4月18日土曜日

美しき日々

美しき日々で始める韓国語
~シナリオ対訳集~
キネマ旬報社

はまった。睡眠時間を削って読んだ。

何で、この手の話に女性は(もとい、私は)はまるのか?
ということで、
以下、冬のソナタとの共通点。

1 二人の男性から好意をよせられる。
2 お互いに大好きなのに、別れなければならない状況になる。
3 病気が発覚する。

ふーん。並べて書くと、みもふたもないような。

おかげで、ハングルを読むのにもずいぶん慣れてきたけど、
対訳はまだまだ必要なので、次も対訳本だな。

希望をいえば、単語の説明などの注釈は、同じページに
載っていると、行ったり来たりしないで読めるのでいいなぁ。

あと、各話の表紙の写真とあらすじでネタバレしてしまうので、
つけるなら各話の最後にしてもらえるとありがたい。

0 件のコメント: