2010年3月6日土曜日

かれん

「かれん」
  安達千夏

あまり多くはない、
「恋はとりあえずおいといて、
仕事をする女性」の目線で描かれている小説。

猪熊せんぱいなんて、本当にいそうな感じだ。

「ま、あたしはリトルガールじゃなくて、
ちゃんと成熟したビッグガールだから、
それもキャリアのうちって、我慢できるけどね。
でも、たまに、体調がわるかったりすると、
悲観的になっちゃってさ。」

そうだよね。
たぶん、みんな、たまには落ち込みながら、
それでも毎日、仕事しているのだ。

その分、男性登場人物の気持ちは、
書き込まれていないかも。

そもそも、男性読者が女性作家の小説を
読むパターンってあまりないのかな。

そうそう、泉鏡花、読んでみようかな。。

0 件のコメント: