2010年5月29日土曜日

韓国遊学記~韓国の中国人~

肩こりなので、マッサージや整体にはよく行く。

韓国滞在中にマッサージに通っていたのは、
Foot Shop。 チェーン店だ。

外から見ると空間の使い方がぜいたくで
おしゃれな感じ。

中にはいると、スタッフのおしゃべりや、
テレビの音でにぎやかだった。

ここは、スタッフがほぼ中国人で、
もちろん、みんな韓国語も話すけれど、
スタッフ同士の会話は中国語。
テレビも中国語。

この人たちは、移民なのかな、出稼ぎなのかな、
それとも在韓二世なのかな、、、なんて考えながら、
私は、マッサージにうっとり、うとうと、していた。

中国から朝鮮族の人が出稼ぎに来ることも多いという
話をあとからきいた。

祝 100 エントリ!

0 件のコメント: