2011年12月23日金曜日

夢をかなえる一番いい方法1

本棚からあふれ、床に積み上げてられている
本を整理したい。。。と思うがなかなか進まない。

「夢をかなえる一番いい方法」
リチャード・ブロディ

この本も置いておきたい。

--
自分を受け入れ、自分への評価を高めると、
気分爽快で、他人が何をしようが気にならない。
自然に人間関係の質が高まる。

自分を受け入れていないと、気むずかしくなり、
他人に対してイライラする。
--

そうなのだ。
一年前の私は、ある人への不満をためこみ、
その人のあらを探しては、またイライラしていた。

私自身が自分の変化のために動き始めてからは、
距離を置いて見ることができるようになった。

彼女を好きだとまでは言えないけれど、会話を楽しんでいる
瞬間もある。

エネルギーを、他人に対するイライラに使うのは、もったいない。
自分のやりたいことのために使わないとね。

0 件のコメント: