2012年1月3日火曜日

夢をかなえる一番いい方法2

ふたたび「夢をかなえる一番いい方法」
リチャード・ブロディより。

---
夢に専心すること。
ものぐさを克服して、何が起ころうと、
自分にとっていちばん重要なことをやろうと決意する。

時間、エネルギー、お金は優先順位に応じて分配するもの。
~がないという言い訳は自分をあざむいているにすぎない。

---

たしかに、例えば仕事だったら、
面倒でも、ちょっとつらくても、
やらないと怒られるから、
やると褒めてもらえるから、
引き受けた以上責任があるから、
なんとかがんばる。

これが自分の夢になると、
後回しにしてしまっている。
大切なことなのに。

とりあえずは、早起きして自分の夢のための時間を
確保することから始めようかなっと。

0 件のコメント: