2012年1月21日土曜日

全部賭ける? All in

仕事のない雨の土曜日。
スポーツクラブと家事と読書。

オールインで始める韓国語
~シナリオ対訳集~(キネマ旬報社)

読了。

過去エントリを見てみたら、買ったのはもう10ヶ月
近く前。
ちょろっと読んだ後は積ん読になっていたのだけど、
ここ1ヶ月ほどはまって、寝る前に読んでいた。

これは、冬のソナタ、美しき日々と同じく、
女性がはまる韓流ドラマの黄金パターン(その1)に
あてはまるのだ。

1 二人の男性から好意をよせられる。
2 お互いに大好きなのに、別れなければならない状況になる。
3 病気になる。

こう書くとホントに実も蓋もないのだけど、
この他にもいろいろなドラマが絡んでいて、
ぐぐぐっと引きこまれた。

実話に基づくのだって。
どこまでが実話なのか興味あるな。

0 件のコメント: