2009年10月25日日曜日

手帳をさがす旅

ここ数年、「超整理手帳」をつかっていた。

何がよかったかというと、、
まず、地図やメモや資料などをA4でプリントアウトして
どんどん、ポケットにはさみこめること。
今年のは、ジッパーつきのポケットまでついていたので、
本当に便利だった。
それから、スケジュール部分が四分冊(綴じられていないけど)に
なっていて、いらない部分は持ち歩かなくていいので、
スリム化できるのがよかった。

、、、でもでも、来年は手帳をかえようと画策中。

綴じられていないので、変なふうに折り目がついてしまうと、
使いにくくなってしまうから。
あと、一日のスケジュールはやはり、縦の方が使いやすい。

その前に使ったことのある、「夢をかなえる手帳」も、
結構、よかったな。一日が縦ボックスだし、
一年が一ページにまとまっている年間スケジュールもよかった。
もちろん、ポジティブなメッセージにも、元気やヒントを
もらった。

ただし、メッセージつきなので、コンパクト、ではない。
シールもいらないし。

というわけで、来年の手帳を探す旅はまだまだ続く。

理想は、

一日のスケジュールが縦。
いろいろ挟みこむスペースがある。
軽い。
コンパクト。
落ち着いていて、
でもちょこっとおしゃれなのがいいな。

全部そろっているのは、なかなかないのだ。

一年使うからね、気に入ったのが見つかるといいな。

0 件のコメント: