2009年11月15日日曜日

雨ニモマケズ

これまでのわたしの人生、
どちらかというと、
行き当たりばったりのジグザグ走行で、

やっていることもいろいろだし、

がんばる時期があったり、
ちょっとペースをおとしたり、

まあ、一貫性とは無縁だったと思う。

それで、
今はわりと頑張っているモードなんだけど、
この先、自分がなにをやりたいのか
よくわからない。

やっぱり、「ビジョン」なるものを
きちんと、まとめた方がいいのかも。。
と思った。


それで、気がついたのは、、

ビジョンって、すごくアメリカっぽい印象があったのだけど、

実は、

宮沢賢治の、「雨にも負けず」

って、きっと彼の人生のビジョンだったんだよね。

私的には、大発見した気分。

0 件のコメント: