2009年11月3日火曜日

ZUMBA

ラテン系のイタリア語、スペイン語、フランス語熱が
もりあがっている。

なぜかって、、、

これって何だろう?とおもっていた
ZUMBAを初体験したのだ。

たのしい!!

ラテン系の音楽にあわせて、
いろんなダンスがミックスされたエアロビクス、
といった感じ。

いろんなステップがあって、もちろん、すぐには
ついていけないところもあるのだけど、
ラテン系だし(?)
そこはてきとうに流して、
とにかく音楽に合わせて体をうごかすって
たのしい。
おどることって原始的な楽しみのひとつなんだ、
と感じさせてくれる。
人類が洞穴に住んでいた大昔からずっとずっとね。

ラテン系音楽も、ごきげん。
人生、いろいろあるけど、やっぱり楽しまなきゃね。

残念なのは、
スポーツクラブのスケジュールでは、
ZUMBAクラスがあるのは、平日昼のみらしい。

ちぇっ

0 件のコメント: