2009年9月13日日曜日

ネットサーフィン・ブロック

土日で、たまっている仕事をかたづけようと、
家でパソコンを開いているのだけど、
なかなか、すすまない。

ネットサーフィンしてしまうのだ。
せっかく子供が公園に遊びにいって、集中して仕事する
チャンスだというのに、、
気がついたら、関係ないことを調べている。

職場だと、他人の目があるけど、家だとないしね。
こんなことをしてると、締め切り近くになって泣くことになるのは
目に見えているのにね。
ああ、意志よわすぎ。

ちょこちょこ調べものが多いので、ネット接続を切るわけにもいかず。

子供用の特定サイトアクセス防止ソフトの大人版があるといいな、
と思ったけど、
グーグルは必要だし、で、検索結果にアクセスできないと困るし、
仕事に関係ないことだけをブロックするのは難しそうだ。

がんばれ>>わたし

0 件のコメント: