2009年9月26日土曜日

傾向と対策  頭痛

わたしは頭痛もちなのだ。

周期的(!)にやってくるので、
対策をいろいろ試してみようとおもう。

とりあえず、頭痛をひどくする気がするもの(×)と
軽くする気がするもの(○)のメモ。

×パソコンでの作業。

×考えるしごと
集中できないから、効率もあがらない。
作業的なしごとなら、なんとかなる気がする。
とは言っても、毎回やすんだり
しごとを選んだりするわけにもいかないよね。

×めがね
めがねをかけていると、つかれる。
微妙に合っていないのがよくないのか?

○サングラス
頭いたいときは光がまぶしいので、
外に出るときや、パソコンで作業するときにいい。

○軽い運動
気分転換になる。
やっぱり、体に意識が集中してしまうと
頭痛が気になってしまうのだろう。

○頭のマッサージ 
テニスボールやゴルフボールで。

○昼寝

○早寝

0 件のコメント: